屋根の下のホームレス、自由な囚人

だなぁ、といつも思う。

座卓のPC前に座る時、座布団(勝手に使うと「それはお客様のでしょうがー!」と怒られる)無いし、Amazonの段ボール敷いて座ってた時がピークだった。

今は安いゲル状クッションとやらの上に座ってる。

ダイソーでレモ(飼い猫)の冷感ペットマットを300円で買ってきたけど、全く使う気配ないからそれに座ってた時もある。俺は猫なのか?だといいね。ニャア。

生活レベルを少しでも上げようと、無い金はたいて掃除機とか枕を今年買った。

食事は絶対囚人の方がマシなの食べてる。

入院したとき病院食が美味くて感動した。“栄養”が身体を駆け巡った。あれに文句つけてる奴は死ね。

映画で締める。好きな刑務所映画。

『穴』(ベッケル)

『暴力脱獄』

『終身犯』

『ナイトビジター』

ショーシャンクの空に

ロンゲスト・ヤード』(アルドリッチ)

アルカトラズからの脱出

『エディ&マーティンの逃走人生』

『女囚の掟』